梅雨明け宣言

やっぱり今日は梅雨明け宣言をしましたね。
いきなり33度ぐらいですから、ほんとうに参ります。今年も奄美の長~い夏のはじまりです。
なにしろ光の粒子がはじけてますよね。梅雨時の晴れ間とはまったく違う輝き方をします。
夏を撮るカメラマンは、梅雨明けしたばかりの10日間ぐらいが勝負だそうですが、昨日からそんな輝きを見せ始めました。
奄美の夏を活写したい方は、今すぐ奄美へおでかけください!

夏を迎えるたびに私が毎年思うことは、お店があってよかった!ということ。
とにかくこのサナギみたいな小さなお店は、私のタイムカプセルです。
陽射しのきびしい日中は、ヨシズを立てて涼しくしておりますので、どうぞおしゃべりをしにおでかけくださいませ。
[PR]

by sanenbana | 2007-06-28 19:42 | あまみ便り