赤ちゃんがいっぱい!

龍郷町芦徳集落に住んでいるIターン同士のOさん夫妻から、赤ちゃん誕生のお祝いに招待されました。(先日の赤ちゃんです)
ふだんひっそりしているシマに、こんなにたくさんの人がお祝いに駆けつけてくれる人がいたなんて・・・と思うほどたくさんの人が次々と入ってきて家の中は満杯です。総勢100人ぐらいは来てくれたんではないでしょうか。
まずびっくりしたことは、Iターンのカップルが多いこと。そしてみんな子供たちが2人ぐらいいること。きっかけはサーフィンやダイビングなどできて、住み着いている人たちです。息子さんがサーフィンできてから、大阪の家を引き払ってこの集落に家を建てて一家で越してきた方もいました。
シマにはすごい異変が起きているんでは?お店と家の往復だけではいけないなあ、と反省です。
集落出身の議員さんが、これからは休耕田を復活させることと、こういうときこそ町長は顔を出さんばね、といきまいていたので、
「次期龍郷町長には、あなたがなりなさい!」と檄をとばしておきました。
たんぼ作りが復活したら集落は必ず蘇りますよね。
そうそう赤ちゃんは 「碧・みどり」ちゃんです。どうぞヨロシク!(お母さん、切れちゃってごめん)
e0062635_1021746.jpg
e0062635_1024643.jpge0062635_1034163.jpg
フラッシュたいてごめんね。
[PR]

by sanenbana | 2007-05-14 10:04 | あまみ便り