赤ちゃんポスト

熊本市の慈恵病院で「赤ちゃんポスト」が本日から開始するというニュースが朝から何度も耳に入りました。夜は、安倍総理や塩崎官房長官のコメントもありましたが、お二人さんは、子供は親が育てるべきだ、という大前提でのコメントですからちっとも面白くないですね。あんなわかりきった答えを出す人間にコメントを求めるNHKもおかしいと思います。
なぜ、赤ちゃんポストが必要なのかは、もっと考えを大きく広げてみないと問題の真意が見えてこないと思います。
赤ちゃんは、母親だけが育てるのではなくて、社会の一員として社会全体でそだてるという概念をまず組み立てる必要があると思いますよ。安倍さんなんかになにがわかるのでしょうかっていいたいです。
そんな折り、今日は可愛い赤ちゃんに出会いました。
Iターンして奄美で知り合った2人は昨年結婚し、先日女の赤ちゃんが生まれました。
あんまり可愛いのでまずはあんよから写しました。シマの宝です。みんなで育てましょう!e0062635_208379.jpge0062635_2082680.jpg
産まれてまだ40日ぐらいだそうで、だっこするのもこわいみたい~
[PR]

by sanenbana | 2007-05-10 20:10 | あまみ便り