人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山ぶどうのかご

本場山形産の山ぶどうのかごが3個、入荷しました。
そこへひょっこり、4月に徳之島へ赴任した恭子先生がやってきました。
着けてきた絣の上着がかわいいですよね。山ぶどうのかごと、シナフの帽子(これも山形産の伝統工芸品です。シナフの帽子は風に飛ばないのがなんといってもうれしいです)は、彼女のために用意されていたのでしょうか。こんなにすんなりとはまってしまうなんて、びっくりです。
すばらしいゴールデンウイークになりましたね。(むろん私もよ!)

山ぶどうのかご_e0062635_11443872.jpg山ぶどうのかご_e0062635_1145996.jpg

山ぶどうのかごは32×25×10cm 左と
           27×22×10cm です。

ただ今山ぶどうのかごはブームですので、製作に時間がかかるのと、お値段が高くなっているとのことです。当店はデパートなどよりずっとお安いと思います。ほしいと思ったら、すぐご連絡を!おまちしています。

by sanenbana | 2007-04-29 11:50 | さねんばな情報