緑の里クリニックご一行

仙台発9時、大阪経由で奄美着13時。仙台からは東京直行便を使うより便利なコースです。
緑の里クリニックのご一行さん16人の第2弾ツアーが昨日到着。私も運良く定休日でしたので
(院長先生がいらしたので定休日でなくとも)空港までお出迎えして奄美パークをご一緒しました。大荒れした昨日がうそみたいに上天気でした。
宍戸洋先生は、田中一村の絵に惹かれ、5年前から毎年、永年勤続の職員さんを奄美研修旅行に送りこんでいます。添乗員の菅野準さんはトップツアーの添乗員で白石出身、先日もいらしたし毎年いらっしゃって、私も故郷のみなさんとしばし楽しいひと時をすごしました。
e0062635_9572328.jpg
e0062635_937579.jpg

上から 田中一村記念美術館の一村グッズの前で
下    パーク内の展望台から海を望む。巻貝を模した奄美パークの屋根。旧暦3月3日なので、海には潮干狩りの人がたくさん出ていました。なんと私は始めて展望台に上(あ)がりました。登ることをあがるというのは東北弁です。あがっぺ、なんて言ってるから、お、オラァ 懐かしがったべ~
3泊4日の旅を満喫してくださいね。
[PR]

by sanenbana | 2007-04-20 09:55 | あまみ便り