仙台発~奄美行き

このところ仙台からのお客さまが立て続けにいらっしゃいました。
一昨日は仙台の南にある岩沼市から「緑の里クリニック」の看護婦さんなど5名様でした。
勤続5年10年の職員さんの研修を兼ねた慰安旅行に、奄美大島を選んでくださって今年で5年目です。私も、「軍政下奄美の密航・密貿易」がご縁で、3年ほど前からお付き合いさせていただいています。

さて、本日はお祖父さんが奄美出身で、お父さんは東京生まれの仙台在住、ご本人も仙台在住のブログ名pahiさんがみえました。島では私も知っている方たちがご親戚とか、ブログでは飛んで飛んでpshi~!という雰囲気なので、とても楽しみでした。案の定、なるほど、う~ん、そうですね、あなたは確かにpahiさんで~す。とお会いして納得しました。
とりあえず、向かいのホテルでランチ。おしゃべりに花が咲いて時間を忘れるほどでした。(私、きくひと)
伸び伸びとよく育っていると思います。仙台よりは奄美の血が濃いですよ~。
昨日は上野でレオナルド・ダ・ビンチの受胎告知を観て来たそうです。
e0062635_21241360.jpg

受胎告知のマリアを抱いている、洗礼名マリアの彼女。彼女にも受胎告知があるかもしれませんね。
[PR]

by sanenbana | 2007-04-16 21:23 | あまみ便り