県議選の結果

昨日は雨が降っていて朝から気乗りのしない投票日でした。
車を発進しようとして投票券を忘れたことに気づいて、あ~あ、このまま棄権しようかな、と思ったほどでした。
でも、でも、でも、友人たちとの約束でもあったし・・・というわけで、また車から降りて、傘を開いて、階段を3階まで駆け上って、ドアを開けて、靴を脱いで、状差しから投票券を抜き取って、また靴をはき鍵をしめ階段を駆け下り傘を開いて車に戻って、と・・・

名前を書くのもおっくうな・・・こんな投票なら、ほんとうはすべきではないですね。
どんなことをするときでも、人として信頼できるかどうかを基準にしている私は、その候補者をやはり信頼に値しないという感覚をもっていたからなんですね。
「私はあなたに1票を投じましたよ」といったとき、私の1票を彼は受け止めるだろうか・・・

結果は、やはり落選。
階段を上ったり降りたり、あれは朝の軽い運動だったかも・・・
[PR]

by sanenbana | 2007-04-09 10:25 | あまみ便り