変わりやすい天気

朝、晴れているからといって布団など干したらたいへん。1時間もするとにわかに大雨が降り出して道が川のようになってしまったり、しばらくするとまた晴れて陽射しがサンサン。大風が吹いてみたり、もう、店頭に並べた商品を出したり、引っ込めたり、日よけののれんを架けたりはずしたり・・・風に飛ばされたり・・・もういやになっちゃいますよ~。
最近の奄美のお天気事情です。e0062635_18403290.jpge0062635_1841081.jpg
急に晴れだしたら、向かいのビルとビルの間から強烈な太陽が顔をだしました。ふつうなら、約1時間ほどは店内に長々と太陽が差し込んで招かざる客になるんですが、日よけののれんを架けたら、10分ほどでまた雨になりました。私のムッとした顔を想像してみてください!
[PR]

by sanenbana | 2007-03-27 17:03 | あまみ便り