ヤーコンジュース

先日、宮城から送ってもらったヤーコンは、サラダやキンピラにするよりジュースにして飲むのが無難かな、と思いました。ヤ-コンのシャリ感や甘さは、最初はめずらしいので好奇心にかられてあれこれしてみましたが、お餅の好きな日本人には、どうやらシャリシャリよりはモチモチ感のほうが好まれるのではないかしら。
でも整腸にいいんでしょう。それならなんとかしてみなくちゃ~というのが、私流発想法です。
そこでリンゴ4分の1、タンカン半分、ヤーコン5cmぐらいを薄切りにしてミキシング。トロリとしたジュースが出来上がりました。牛乳で伸ばしたり、ヨーグルトでブレンドしたらなかなかいけますよ。タンカンの袋と種がちょっとひっかりますが、お試しください。
[PR]

by sanenbana | 2007-03-24 12:23 | あまみ便り