ネセとメラベ

今日は定休日なので、朝、ゆっくりと散歩しました。
例の朝仁海岸まで。
今日は3台の知り合いの車と出会いました。

1台目は息子の同級生のお母さん。男の子3人がそれぞれ家を出て、夫婦2人になったよ、とほっとしたような、ちょっぴり寂しそうな・・・

2台目は、プッとクラクションが鳴って、振り向いたらいつもお店に配達してくれる低温殺菌牛乳の林さん。にっこり笑って手を振って一瞬のまに通りすぎました。

3台目は、目の前にスーっと止まった車の窓から、
 ~はげはげ~、めらべんきゃ~は、散歩しいねぇ~
 (美しい娘さんは、お散歩ですか)というので、私も
 ~まあ~、きょらセネっちば、朝からどこまでね~
 (まあ~美しい青年は、どちらまで) と応酬。

同い年ぐらいのプラチナヘアーの、ネセとメラベの会話でした。
[PR]

by sanenbana | 2007-03-22 11:51 | あまみ便り