人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の定休日

今日は雨降りの上、定休日なので、気分がゆるゆるしていいですね。
2月はタンカン月間なので定休日返上をしていますが、今日は雨の上電話も静かですので、
ゆっくりブログが書けてうれしいです。

さて、「亜熱帯の贈りもの・奄美完熟タンカン」は無事に届いていますでしょうか。
すでに300箱ぐらい発送していますが、北海道の稚内やら各地からのご注文など、届くまでが心配です。稚内には昔むかし、私の母のおじさんが住んでいて、私が子供のころ実家の白石まで尋ねてきたことがあって、気になる土地であり行ってみたいところです。

奄美大島の太陽をいっぱい吸い込んだタンカンが、トラックや航空便に運ばれて、北の果て稚内や知床、ノシャップなどまで旅をしているなんて、「無事にとどけよ」と祈りたくなります。

タンカンはまだまだありますので、どうぞご注文をおまちいたします。

雨の定休日_e0062635_11403097.jpg
雨の定休日_e0062635_11521295.jpg
農園訪問のかえりにみつけたアダンの実と、メジロの子どもたち
木の実をついばんでいるシルエットが、おもしろいかな?左側上から2番目の枝にいますよ。

by sanenbana | 2007-02-22 11:47 | あまみ便り