FM放送が開局します

「ディ!声を出そう。」というキャッチコピーで2年ほどまえから取り組んでいたFM放送が、この4月あたりから開局しそうです。
「ディ」というのは純粋な奄美語で、たとえば「映画を見に行きましょう」というのは、「映画見にいこディ~」といって友達を誘います。そのディのことで、「ディ!声を出そう。」というのは、「ねぇ、あなたも黙ってないで、自分のことばで自分の意見を言いましょうよ」という意味だと私は思っています。
仕掛け人は麓憲吾さん。彼はライブハウスASIBIのオーナーでもあり、いろいろな形で奄美をデザインしている人です。これからがムル(非常に)楽しみな人じゃがね~。(ですよね~)
昨夜ははじめてのシンポジウムで、私も覗きに行ってきました。
会場のASIBIが満席で、みんな熱心に討議していました。
オーナーの麓さんとシンポジウムの様子です。e0062635_19422488.jpge0062635_19424717.jpg
[PR]

by sanenbana | 2007-02-16 19:43 | あまみ便り