いのししの罠

今年はタンカンの出来具合がいいように、椎の実も豊作です。奄美大島に棲息しているリュウキュウイノシシは椎の実が大ご馳走。不作の年は里山に降りてくるイノシシも、今年は山の中で目いっぱいご馳走が食べられるので、まだ1頭も罠にかかっていない、とタンカン農園の西さん。ところが里の畑から山の畑に移動してみたら、なんとイノシシは来ていました。その痕跡がありました。地面を蹴ったあとと、タンカンの中身だけ食べて皮をきれいに残しているんです。罠に入ってくれたらいいのに・・とは西さん。あわや、イノシシ受難の年???e0062635_2343780.jpge0062635_2364284.jpg
ところで
リュウキュウイノシシの焼肉はいかがですか。
椎の実をたっぷり食べたイノシシは油が乗って今年は最高においしいのです。
味付けは塩こしょうに限ります。(人間ってこわいよ~)
リュウキュウイノシシの専門店は、奄美市名瀬鳩浜町61-2
大盛屋 0997-53-3246  FAX0997-53-2557 さんへどうぞ
  
[PR]

by sanenbana | 2007-02-05 10:38 | タンカン情報