かもかのおっちゃん

NHKの朝ドラ(朝のドラマのことでございます)で田辺聖子さんの「芋たこ なんきん」が放映されてますが、聖子さんの「かもかのおっちゃん」は昔からファンでした。
元旦から3日まで、朝から布団をかぶって実業団駅伝や箱根駅伝をみてましたが、つくづく私の人生で足りないものが何かが分かりました。正月なのにおしゃべり相手がいないということに気がついたわけです。これはかなりダサイことではないでしょうか。



さっそく妹にメールで、今年の目標はパートナーを探すことにしようかな。
すると夫と夫の両親と暮らしている妹から「ピンとこないけど~」との返事。Cメールでいろいろやり取りしていたら「男って、一緒にくらすとめんどいわよ。トイレは汚すし~」とのこと。この一言で一気に夢が覚めてしまいました。
う~ん、でも、かもかのおっちゃんて奄美の人なんですよね。こんなタイプの人、どこかに隠れているんではないでしょうか???
「求む、かもかのおっちゃん」で広告だそうかしら・・(けっこう本気ですよ。奄美脱走劇の始まりだったりしてね)
[PR]

by sanenbana | 2007-01-07 19:56 | あまみ便り