あけおめ&ことよろ

20代の元気印の女の子が、「は~い さたけさ~ん あけおめことよろ!」なんて言いながら威勢良く入ってきました。え、えっ今何て言ったの、正しい日本語でワンスモア。というわけで「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします」ですって。バカタレ。
ウチの息子も20歳のころケータイで「あけおめ・ことよろ」なんてメールをしてきたことがありましたっけ。「何ですってバカタレ、正しい日本語でやり直し!」と怒ったことがありました。こういう造語って一度は使ってみたくなるんでしょうかねぇ。怒られて何となく嬉しそうにしているのも若さなのかもしれませんね。バカタレ、なんていう言葉もこんなときでないと使えません。怒る方も怒られる方も楽しくなって、つい笑いだしてしまいました。

それから、新年らしくブログの壁紙を替えてみました。
[PR]

by sanenbana | 2007-01-05 18:57 | あまみ便り