第2の夕張市?

明日の紙面に載るエッセーを朝の6時半から書き出して、TVを見るヒマがありませんでしたが、今朝はみのもんたの「朝ズバ」で、奄美市が4年後には財政破綻市になるかも知れないという報道がされたそうですね。ビックリ!
エッセーを書き上げてやれやれと思ってお店に来て見たら、あちこちから電話やFAX。おまけにKKBテレビが取材。アーケードの商店主にマイクを向けても誰も応じてくれないとのこと。知人なのでしゃべりましたよ。HPに載せたことをどう思うか、との質問に、「このことがきっかけになって市民も市の幹部も危機意識をもって抜本的な対策を考えてほしいですね」と。ちょっと優等生的だったかしら・・
と、そんな折りに、大和村の山からポンカンが10箱も届いて、今度はポンカンの箱詰めです。10キロ箱21個もつくりました。農園のおじさんは7トンもあると言ってたのに、どうやら1トンぐらいらしいのです。えらい見込み違いですよね。はじめたばかりなのにもう注文はストップでしょうか。明日は定休日なので、山に見に行って来ます。
[PR]

by sanenbana | 2006-12-13 20:31 | あまみ便り