財政再建の勉強会

今日は「奄美市の財政再建を考える市民の会(43マンモス議会を考える会を改名)」主催のミーティングに参加しました。昨夜のTVでも夕張市のその後を追っていましたが、破綻したあとの市政は想像以上に悲惨です。奄美市もノー天気の平田市政をどうしたらいいか、みんな頭を抱えてしまいました。今日も43人の市議のうち参加したのはたった3人です。ほとんどの市議は選挙には一生懸命になるけど、政治には関心のない市議ばかりだそうで、この市議たちをどうしたらいいか、ですね。市長と市議のレベルアップからはじめないといけない・・・なんて。オーマイゴットではありませんか。私は、市民への啓発のためにわかり易い財政講座を奄美テレビで行うことと、市議として適正かどうかを正すために模擬テストをすることを提案してきました。
e0062635_19365798.jpg

[PR]

by sanenbana | 2006-11-26 19:37 | あまみ便り