関西の若者たち

e0062635_1091368.jpg
関西大学のイケメン学生さんたちです。
数日前、鹿児島行きの船に乗る前に寄ってくれました。
憲法9条を守ろうTシャツ「9」をアップリケしたものをみつけて、その場で着替えて行きました(真ん中の人)。
「あんたたちもぼんやりしていると、戦争に駆り出されちゃうから、しっかりしなさいよ」と檄をとばしました。9・11からアフガン、イラク戦争と、アメリカが引き起こした戦争は今の若者たちに危機感を植え付けているのがわかりました。若者たちよ NO WAR!と言える勇気をもってください。
ほかのふたりはほしいけどお金がない。わかるわかる。またいも~れよ。
[PR]

by sanenbana | 2006-09-12 10:26 | あまみ便り