9・11と一村忌

今日は5年前の9・11と一村さんの命日です。
あの悪夢のような映像は、映画などでなく実際に起きたことだったということを、胸に刻んで冥福を祈りたいと思います。
一村忌は昨日、奄美パークでシンポジウムがあったので、聞きに行ってきました。宮崎緑さんが司会をしていました。宮崎さんは頭の回転もすばらしいんですが、どこに接点をみつけたらいいのかな、といつも思います。人は出会うときは出会うし、出会わない人には出会えないもののようですね。いつか出会えるときがくればであえることでしょう。
出会いといえば、昨日は下田逸郎さんのライブにも行きました。薗家庭園での生声のライブは、歌う方もちょっとたいへんかな。
「け~し風」の原稿の締め切りがすでに1週間過ぎてしまって、昨夜はともかく書かねばならなかったので、打ち上げ会はパス。聞いてみたいことがあったけど、ま、縁があればまた機会はくるでしょう。
[PR]

by sanenbana | 2006-09-11 19:08 | あまみ便り