安渓遊地

この4文字熟語からあなたは何を連想しますか?
安渓という名の遊園地、それも日本では遊園地のことを遊地とはいわないから、もしや中国のどこかとか・・・なにやら安心して沢登りができる渓谷のイメージもありますけど・・遊びながらね。
ところが、これは人さまのお名前なんです。
「あんけい・ゆうじ」さんという山口県立大の大学教授です。しつれいしました!数年ぶりの来島です。よくぞ「さねんばな」を覚えててくださいましたこと。奄美大島とカケロマ島で「人と自然の関係」についての合同調査をするそうです。学ぶことがたくさんあって書ききれませんのでHPアドレスを添付します。
http://ankei.jp
e0062635_1274294.jpg
胸のポッケにゃいつもオカリナ。授業がだれるとさっそくオカリナの演奏会に早代わりとか。島育ちを吹いてくださいました。
[PR]

by sanenbana | 2006-08-31 12:45 | あまみ便り