人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨に下駄

雨に下駄_e0062635_7395212.jpgすごい雨が3日か4日続きで降っています。3日で200ミリとか。瀬戸内や龍郷で土砂崩れが起きたようです。人身事故にならないで、よかった!
あんまり雨がすごいので、お店にいくのも億劫になります。雨で靴がびしょびしょになって、足が濡れるのがいやなんです。いっそサバぞうりになって濡れてしまったほうがまだましですよね。でもサバぞうりでご出勤はね~
そこで登場したのが下駄でした。これなら地面から高いので、あまり濡れないで歩けそう。それもなるべく小股で歩くといいですよ。傘の内側で歩を進めるんです。下駄にはちゃんとすべり止めのゴムが張ってあるので、気をつけて歩けば大丈夫。2本歯でなく流線型なら運転も問題ないですよ。
う~ん、そういえば太宰治は「富士には月見草がよく似合う」なんて言ったけど、「雨には下駄で参ろう~」っていうのはどうですか。
雨に中で咲いていた「はまゆう」とさねん花雨に下駄_e0062635_7391725.jpg雨に下駄_e0062635_743048.jpg

by sanenbana | 2006-06-07 07:40 | あまみ便り