村上春子さんの除幕式

昨日は、朝からすごいどしゃぶりで、お昼のニュースで笠利や名瀬は200ミリを越える雨量でした。
午後から村上さんの除幕式があるので、大丈夫かしらと思っていましたが、
そのころには小止みになって無事式が終了しました。
村上さんを顕彰するために奔走したのは、恒吉佳子さん。
彼女のいちずな思いが実を結んだのです。
恒吉さんもIターン歴50年過ぎ。満州引揚げ、結婚、出産、離婚、自立と物語がいっぱいの人です。また弓道の指導者としても活躍されています。
女優の森光子さんより年上ではないかと思いますが、私より若いぐらいです。すてきな奄美女性のひとりです。
除幕の神事と、恒吉さんと碑e0062635_10374429.jpge0062635_10422412.jpg
[PR]

by sanenbana | 2006-05-28 10:40 | あまみ便り