染物をしました。

早く仕事のペースを戻そうと思い、今日は友人の都合に合わせて、染物に出かけました。藍染を30数点、泥染めを10数点、絞ったり染めたり乾かしたり、おしゃべりをしたり、今日は何も心にひっかるものがないので、楽しい1日でした。

と言いますのは、昨日は、朝までに毎日新聞のエッセーの原稿締め切り、11時からは市内の都市計画の反対者の皆さんと、県の視察団に対して行う陳情に参加、それが済んだら夜に行われるNAZE女性会議総会用の広報部として発行する新聞づくり。まだ未完成なんですよ。午後から原稿の完成と印刷。夕方から会場の準備、総会、さらに懇親会。
懇親会ではビールを飲んじゃったので自転車で帰宅。
帰宅途中、ふわふわとご機嫌だったので友人宅2件をはしごをして、新聞の出来栄えを自慢ぎみにお披露目。
というわけで、ご帰宅は結局シンデレラタイムオーバーでした。

さらにそれから、自宅の団地のまわりをテクテクと2周してから、児童公園の
鉄棒にぶら下がって懸垂といいますか、ただぶら下がっただけだけど、雲の合間から下弦の月がうっすら見え隠れするのを見ながら、肩のあたりのこりと足のだるさを取ってから、ぐっすりと寝ました。
1日って、重なるときはいろいろあるんですね。
というわけで昨日は仕事どころではありませんでしたので、今日はお仕事するのが楽しかった、という次第です。お粗末ながら・・
こんなことばかりしていたら、ほんと、お店がほんとにつぶれてしまいます。
e0062635_2039090.jpge0062635_2039298.jpg
そうそう、朝は青果市場をのぞいてきました。島バナナとたけのこです。
[PR]

by sanenbana | 2006-05-16 20:37 | あまみ便り