糸芭蕉

大浜海浜公園は、我が家から車でたったの5分程度。
行こうと思えばなんということない庭みたいなところなのに、ずいぶん久しぶりに出かけてみました。思えば昨年の夏以来ではないでしょうか。
近くて遠いなんとかみたいに、意識から欠落していたのを拾いあげたような気分です。
大浜は海洋博物館の前に、なにやら建物が工事中で、どうやらタラソテラピーの施設らしいです。町田建設が請け負って、また奄美市の借金を増やし、
自分たちの財産づくりに精を出しているんでしょうか。
ムムってまた怒りが湧き出してきました。・・ったく!

が、ともかく、公園の中にある糸芭蕉の群生をみてきました。
というのも、先月から毎日新聞に年間を通して隔週でエッセーを書くことになったので、そのネタ探しです。締め切りが月曜日なので、そろそろ集中しなければ、と思ってのことでした。
芭蕉の子供たちがかわいい葉っぱを芽生えさせているのが、うれしいですね。

e0062635_20435028.jpge0062635_2045175.jpg
[PR]

by sanenbana | 2006-05-13 20:22 | あまみ便り