出船を追って

つい先日、仕事を終えて帰宅の途中に、ちょうど名瀬新港から大島運輸の「ありあけ」か「あけぼの」かが出航したばかりでした。まあ、めずらしや、出船に出会うなんて~とばかり離岸したばかりの船を追って写真を撮ることにしました。時計を見ると10時です。ところがこちらは車。駐車してデジカメを取り出して写真を撮る準備をする間に、船はさっさと行ってしまうんですね。車と大差ない速度です。名瀬港から鹿児島まで約380キロ。朝9時ごろ着くとして11時間。時速に直すと35キロぐらいの速度になるわけで、え、ちょっと待ってよ、ねぇねぇって感じで、追いかけました。
長浜のホテルビックの先まで追いかけて、やっと撮ったのがこの写真です。
またフルムンおばさんやってしまいました。(フルムンて直訳すると狂れる人の意です)
e0062635_18491125.jpg

[PR]

by sanenbana | 2006-02-20 18:49 | あまみ便り