女性会議の展示会

男女共同参画社会への取り組みをしている「NAZE女性会議」のPR展示会を、名瀬市役所のロビーで行いました。私も会員です。しかも執行部のひとつ広報を担当しているのに、いまいち気持ちにピンとこないまま4期(1期2年)も役員を引き受けてしまい、反省することひとしおです。しかし、2年前に会長、事務局長、市の担当者が変わってから、いろんな試みをして若年層に広がってきたことはとてもいい結果だと思います。
1970年代から始まったウーマンリブ、75年のナイロビの世界女性会議、95年の北京女性会議など、もう一度勉強せんば~というところですね。それにしてもこの30年余、女性たちはずっと学んできたのに、男性たちはどうですか???「メンズリブ」も始まったとか、リストラ、自殺など男性問題も山積みです。一緒にやりましょうよ。
右はyukari・gouも私もいる「ゆいネット」yukari・gouは自分のブログにどアップしたそうよ!e0062635_1038158.jpge0062635_10383290.jpg
[PR]

by sanenbana | 2006-02-18 10:35 | あまみ便り