フォレストポリスのバンガロウ

大和村の奄美フォレストポリスキャンプ場を紹介しましょう。
名瀬市から西に向かって大浜を過ぎ、東シナ海を見下ろしながらのドライブは、空港からカケロマ(漢字の変換がややこしいので、ブログではカタカナにさせていただきます)に直行する人には、どうしても視野からはずしてしまうコースですね。
奄美大島の最高峰・湯湾岳(694.4m)の裏側が大和村です。夏場の夕方、日没の少し前ぐらいから西に向かって走ると、ちょうど、夕日を追いかける気分になります。海が黄金色に輝いてゆるゆると、太陽が水平線の下に沈んで行くさまを想像するだけでも、なにかぞっとするような美しさですね。こんな美しさに出会えたら最高です。
というわけで、夕日のあとはフォレストポリスのキャンプ場でキャンプするか、バンガローで一泊もいいなあ。4人まで1棟1泊7000円だそうです。0997-58-3166へお電話してね。
キャンプ場では管理人の高島茂雄さんご夫婦が庭のお掃除をしていました。
(え、高島茂雄???、あそうか、どこかでみたような字面だとおもったら長嶋茂雄さんと同じ茂雄さんです。きっとお父さんが長嶋さんのフアンだったかも???)
e0062635_10454323.jpg

[PR]

by sanenbana | 2006-02-07 10:46 | あまみ便り