本茶(ふんちゃ)峠の茶屋

昔は名瀬市内から空港に行くのに、七折れの坂道をくねくね曲がりながら、つい車酔いなどもしながら行ったものです。現在は国道58号線ができて快適なドライブができるようになりましたが、旧道には桜並木があってなかなかいい感じです。
峠の頂上に、昔は茶屋が2,3軒あったそうです。ただ今は1軒で、予約制です。
今日は友人宅に1ヶ月ほど滞在する方がお二人いらっしゃるというので、歓迎会をしました。
バッチリ島料理で。しかもイノシシの焼肉付きで1500円。
桜も満開で、春うらら(競馬のハルウララもびっくりよ)。
さて写真をとりましょうと思ったら、なんとメモリーカードが入ってませんでした。
私も最近は 春うらうら 気味で困ったものです。
(予約されたい方は、ご連絡くださいませ。おつなぎします。)
e0062635_20552382.jpg
 先日撮ったさくらです。今年も傑作ができなくてムル残念です。
[PR]

by sanenbana | 2006-01-30 20:43 | あまみ便り