秋田のりんご

秋田県十文字町の伊藤幹夫さんから、おいしいりんごが送られてきました。
真っ赤なりんごは北の娘みたいです。
りんごに永島敏行、寿、奄美などとネームが入っていました。
伊藤さんが自分で書いたのだそうで、永島さんが書いたのではないようです。
俳優の永島敏行さんと伊藤さん、奄美の友人四本翠さんと私は、とても不思議な糸で結ばれていたようです。私は伊藤さんと四本さんを知っていて、永島さんは伊藤さんと四本さんを知っていました。四本さんは私と永島さんが知り合いというわけで、私と永島さんは四本さんを通して知り、伊藤さんと四本さんは私を通して知り合いました。
四本さんは10月ころには秋田の伊藤さん宅まで行って、永島さんたちのたんぼの稲刈りをしてきました。なんかややこしいんですけど・・
こういうことをきっと、相関関係というのですね。
e0062635_20331376.jpg

[PR]

by sanenbana | 2005-12-24 20:33 | あまみ便り