ジョイ洋子コンサート

奄美パークで「フユウンメコンサート」がありました。
フユウンメというのは、冬の折り目のことです。
沖縄からジャズシンガーのジョイ洋子さんが、コントラバスとピアノの方とでやってきました。
コントラバスが飛行機に搭載できないとのことで、なんと船にのってきたのです。海は毎日大シケ。船酔いでたいへんだったらしいです。
その船上から電話をいただいたので、パークまで駆けつけました。
彼女は島唄「くるだんど節」を彼女らしくアレンジしていたのがとてもよかったですね。
ピアノは琉球大学の久万田さんだったので、ビックリ。学者の久万田さんしか知らなかったので新発見でした。コントラバスもとてもよかった。ヨーヨーマの新シルクロードを思い出しました。
e0062635_1047680.jpg

洋子さんの前に島のグループ「我自由丸s」(がじゅまる)がアカペラで~
お客さんが乗ってくれないので、ちょっとしんどそうだったけど、いいよいいよがんばって~
e0062635_10472413.jpg

[PR]

by sanenbana | 2005-12-19 10:51 | あまみ便り