四本健治書作展

友人の四本健治、翠夫妻の二人展が昨日から始まりました。
健治さんは書家、翠さんは陶芸家です。
二人は大学時代から付き合っている仲良し夫婦です。
書と陶芸がいいコラボレーションをしていました。
e0062635_1893029.jpg

私は、山頭火の句「寒い 雲」が いそぐ」
  という額をお付き合いさせていただきました。
  山頭火が前かがみになって時雨れた田舎道を急いでいる姿がイメージされました。
     そういえば、奄美大島ならは「寒い 風が 巻く」 んですよね。
     マリリン・モンローもびっくりするような巻き方ですよ。
e0062635_18154567.jpg

「寒い 雲が いそぐ」をバックに四本さんと私です。
[PR]

by sanenbana | 2005-12-08 18:09 | あまみ便り