奄美市のフリマで売上金を義捐金に

毎月第3日曜日は奄美文化センターの1万人広場でフリーマーケットが行われていますが、
今回は、私もブースを借りて出品し、売上金を東北大震災に送るという取り組みを行いました。

e0062635_10581229.jpg

私たちのブースです。
昔のコートや洋服など出しましたが、
若い頃のおしゃれなコートなんて、今時は誰も見向きしてくれませんね~
e0062635_10582829.jpg

こちらはお隣のブースです。
お水などのペットボトルにメッセージを貼って送るので、みんなメッセージを書いていました。

e0062635_10584613.jpg

今回の取り組みは新聞やテレビ、あまみエフエムなどで広報をお願いしましたが、
あまみエフエムを聴いた小1のお友だちが、
かわいいブレスレットをつくってもってきてくださいました。
お母さんと浅井るいちゃん、ありがとう!

写真を撮り忘れてごめんなさいね。
e0062635_10585877.jpg


その後にきたおともだちです。
当日の売上金は11528円でした。
本日さっそくフリマー主催の稲井さんたちと
奄美市社会福祉協議会へお渡ししてきました。

また
今回嬉しかったのはNHK鹿児島奄美支局の城さんが取材をしてくださったこと。
お昼、夕方、夜の鹿児島版で放映されたそうで、(私は見れなかったけど)
昨日は、友人知人などが義捐金を持参してくださいました。

それにしてもほんとうに怖いのは原発です。
福島原発は修復などできないことでしょう。
これからどうしたらいいんでしょうね。
[PR]

by sanenbana | 2011-03-22 11:34 | さねんばな情報