紬美人さん

穏やかな日差しの中で
タンカンの発送作業をしていると、
お店の前をぞろぞろと通り過ぎたきょらむん(美人)たちの影姿。

おっとっとっと~ちょっとおまちを~!

とおらんで呼び止めてから、
お店の前までカムバックしていただいた4人の紬美人です。
e0062635_16333213.jpg

今日はなにかいいことがあったんですね~。
みなさんお花のプレゼントを手にされていました。

大島つむぎは奄美の女性たちの正装着です。
結婚式のお呼ばれにも、年の祝いにも、何かと着用するのがつむぎです。
こんなにさりげなく着こなせるのも、
紬と一緒に育った奄美女性たちだからだと思います。

おや、シャッターを切ったら、そばにステキな紳士がいらっしゃいました。
e0062635_1643129.jpg

男性を真ん中にしたら写真がひときわ華やぎますね~

奄美ってステキでしょう?
私が奄美をやめられないのはこういう出会いがあるからなんですよね~
[PR]

by sanenbana | 2011-02-22 16:50 | さねんばな情報