13人のグランマザーと亡くなったおばあちゃんたち

本日は、世界の13人のグランマザーたちがきて、第8回めの国際会議をすることになっていたんですが、
e0062635_11234532.jpg


なにしろ飛行機が飛べないので、まだ奄美に到着していないそうです。
世界の平和とこれからの7世代の子孫の繁栄のために祈るんだそうですが、鹿児島で足止めされているようです。

これからの情報に注意しましょう。

さて、それにしても、
住用の「わだつみ苑」のおばあちゃん2人と、龍郷で土砂崩れの下敷きになったおばあちゃんのご冥福をお祈りします。

奄美のあんまたち(おばあちゃん)は本来とても元気な人がおおいんですが、災害の前にはほんとに無力なんですね。
悲しいことでした。
[PR]

by sanenbana | 2010-10-22 12:56 | さねんばな情報