春です。ピンクです。

2月7日は奄美で第2回の「桜マラソン」がありました。
奄美新聞が1ページを割いて桜マラソンを紹介してありました。(2月12日付け)
e0062635_9472575.jpg


ピンクは私も好きな色。
今頃は寒緋桜が満開なので、山がピンク色に染まっているような気がします。
e0062635_952686.jpg

この桜は、いつものタンカンやさんに行く途中に咲いていました。
集落のみなさんが、桜だけでなく花をきれいに咲かせていました。

ところで、タンカンを見に行ったのにタンカンが木になってな~い!どうしよう・・・
といささか心配になりましたが、野菜畑にタンカン農園のNさんがいてほっとしました。
ここにはないけど、ちゃんとありますよ、とのこと。
とりあえず、木になっているタンカンは全部、良品も番外品もすべて「うちに回してくださいね~」と
ゲットしてホットして帰りました。

さて、お店に戻ったら郵便やさんがステキなプレゼントを配達してくれました。
e0062635_1004750.jpg

息子とさくらちゃん(秋桜って書くんです)からです。
財布と髪留めです。
先日上京の前日に、財布を見えなくして落としてしまったと思い込んで、息子にメール。
(じつは近くのホテルの洗面所に置き忘れてたんです)
心配して送ってくれたんです。
(中身でなく外身というのが若者らしくていいですよね~おばさんとはちゃうね)
うれしいです。

そんなわけで、春はピンクからですね。
当店のピンクのTシャツもかわいいでしょ。
e0062635_1013060.jpg

秋桜ちゃんにぴったり似合いそうですが、きっとみなさんにもお似合いだと思いますよ。

ご注文はメールで。お待ちしています。
[PR]

by sanenbana | 2010-02-13 10:14 | さねんばな情報