あまみちゃんをヨロシク!

e0062635_17181352.jpg


この似顔絵は、旅行でいらしたヨコスカ・ヨーコ(ヨコハマ・ヨーコではないの)さんの作ですが、私は似顔絵がすっかり気に入ってしまったので、この数年、1円のテナント料も払わないで使用させていただいています。
(ゴメンゴメン)

さて、先日のこと、この似顔絵に名前を付けたらど~お~なんて言ってくださる人がいたので、そういえばそ~ね~私の似顔絵ではあっても私ではないんだから、命名するのもいいかな、なんて思いました。

ふと思いついたのが、「あまみちゃん」でした。
といいますのは、東京に住んでいる私の姪の息子アッキー君が(1年生ぐらいだったかな?)、私が遊びに行くと、奄美のおばあちゃんなんて言わないで、あまみちゃん、あまみちゃんといって遊んでくれます。
亡くなった姉の孫ですが、じゃれて遊んでいると、息子が小さいころのことを思い出してとても幸せな気分です。

そんなわけで「あまみちゃん」にしました。
どうぞよろしくです。
[PR]

by sanenbana | 2010-01-29 17:38 | さねんばな情報