奄美風、島チャリの乗り方

息子さんが奄美大島に転勤になったので、横須賀からいらしたT・Y子さん。彼女は横須賀に戻るなり、「奄美大島 亜熱帯アイランドへ」というイラスト新聞を送ってくれました。
その中にやたら低いサドルで自転車をこいでいる高校生たちの4コマ漫画がありました。
この低サドルは、うちの息子たちが高校生のころ(ただいま23歳)もはやっていて、「効率わるいでしょ」、とかいっても「いいの、いいの、リキ(体力)がつくんだから」とかいって、学校まで30分もかかるのに、みんな低サドルでギーコギーコとこいでいました。
息子がいなくなったのですっかり忘れていたら、Y子さんが思い出させてくれたのです。
イラストを紹介できないのが残念ですが、なんと先日、自転車をこいでいたら私の前を5人の若者たちが低サドルの島チャリで・・・さっそく持参のカメラで、はいパチリ。
自転車をこぎながら、カメラを出して、待てまてぇ" width="200" />~
[PR]

by sanenbana | 2005-09-30 20:06 | あまみ便り