道路工事中!

e0062635_20342764.jpg

ただ今お店の前の県道が、(市道かな?)工事中です。
でこぼこコンクリートの道路で、どうやら30年以上はたっているようです。

朝8時すぎ、まずは箒とちりとりで店頭前の道路の掃除をするんですが、いつもコンクリート道路の境目の筋にタバコの吸殻がいくつも挟まっています。
こんなにマナーの悪いドライバーは誰かいねと憤慨していましたが、どうやらタクシーのドライバーたちのようです。
ここはタクシーの溜まり場で夜中じゅうタクシーがいるんですが、誰が吸殻を捨てるかというとタクシーの運転手たちなんです。
タクシーは禁煙ですから、みんな駐車しているとき、窓を開けて吸っては捨てる。
30年前のガタピシ道路の隙間にそれが入る。
すごいマナーでしょ!
これで世界自然遺産に登録されたらバンザイ三唱ものですよ。

ちょっと脱線してしまいましたが、その道路をきれいな舗装道路にするんだそうです。
で、毎日、ガーガーギーギーと重機のうなり音に電話の声も聞こえませんが、ま、しかたないか~
e0062635_20395612.jpg

当店の前もこんな具合でした。

そんなわけで
昨日は市役所に逃げ出して、地下ホールでの販売作戦でした。
久しぶりなので、いろんな方に出会えて、それはそれで楽しい時間でした。

来週にはきれいになりそうですが・・・
[PR]

by sanenbana | 2009-11-07 21:03 | さねんばな情報