本日のお客様

昨年5月、はじめて奄美を訪れた東京のアヤコさん。
空港からバスで終点まできて、降りたとたんにそのまま吸い込まれるように当店に入ってきて、すっかりお友だちになってしまいました。
仕事が大好きで、毎日終電ごろまで仕事をしていて、朝は朝でちゃんと出勤して・・というキャリアのお嬢さんです。宿もスケジュールも決めないで、航空券だけ確保して、さっさと羽田に直行。
友人がやっている格安民宿を紹介し、翌日は、私の染物に付き合ってくれたり、とにかく楽しんでくれました。

そのアヤコさんが、一昨日再訪。今度は彼と一緒でした。
なんと、奄美の良さを自分ひとりで味わうのはもったいない、彼にもわかってほしいというほれ込みようです。
「奄美で佐竹さんに合わせたいのと、地鶏の鳥しんに連れていきたかった」とのこと。
うれしい限りです!
こんなに美味しい地鶏は東京にもないよといって、昼も夜も毎日通っていたらしいですよ。
そんなわけで、今回は私も参加してさっそく3人で鳥しんで乾杯!

奄美ってこういうステキな奄美ファンをたくさん増やしたいですよね。

ということで、私はただいま、奄美市長選の新人候補の電話かけのお手伝いをひそかにしています。
トップが変れば、シマも変ります。
国も変り、地方も変り、シマも変る。
今回変えなければ、奄美はほんとうに沈没してしまうかもしれません。
新人候補、いぶすき正樹をどうぞよろしく!
[PR]

by sanenbana | 2009-11-02 10:15 | さねんばな情報