本日のお客様

奄美市出身のお祖父さんとお祖母さんのルーツを探しに仙台からやってきたお嬢さんです。
e0062635_19413151.jpg

奄美では、出身者の方が長い間島外で暮らし、土地の相続などをそのままほったらかしてどうなっているのかわからないことがよくありますが、このお嬢さんのお家もそうだったようです。

前回いらしたときは、現在住んでいる人が自分の土地にしたいので、なんとかしてほしいというもので、解決するためには裁判で処理するのがいいらしいですね。
彼女はお父さんの代理で裁判に出廷するためにいろいろと勉強して、系図なども作成することになったそうが、ややこしい問題を投げ出しもせずしっかり把握しているのは立派です。

奄美で育ったわけでもないのに、奄美に来ると、とても懐かしいと思えるというのがまさにルーツのなせるワザですね。
e0062635_19421712.jpg

青森の美しすぎる「ゆりたんのりんごケーキ」をいただきました。
ゆりたんというのは、すごい美人の政治家(衆議院?ですか~?)で有名なんだそうですね。

うん、ケーキはとても美味しかったです。ありがとう!
おとんのためにネクタイと本、CDもお買い上げくださってありがとうございました。
またいらしてくださいね。
[PR]

by sanenbana | 2009-10-29 20:16 | さねんばな情報