台風一過

一昨日(6日)の夜から吹き出した台風18号は、夜11時ごろから雨交じりの強風になりましたが、私のところは思ったほどのこともなく朝を迎えました。
それでもテレビをみているうちにお店が気になって、雨にならないうちにと、とにかくありとあらゆるものを店内に入れて帰りました。
せっかく育ったゴーヤも今夜でお終いです。
e0062635_16421835.jpg


一鉢は根を切って蔓はみんな丸めて処分し、一鉢はそのまま残して帰りました。
翌日、午後風が弱くなたのでお店に来てみると、ゴーヤは強風にあおられて無残な姿になっていました。
e0062635_1644058.jpg

すっかりさっぱりしてしまった店頭と、
新しくなった玄関マットの人工芝生です。
e0062635_16441127.jpg


喜界島や笠利方面が台風の通り道だったので、いろいろ被害がでていたようですが、明日の新聞の方が確かかもしれません。でも人の被害がなくてよかったと思います。

みなさんの地方は大丈夫でしたか~
仙台の友人は早朝出勤にもかかわらず、こんな強烈な台風ははじめてだがいがねば~と、言って出かけました。お仕事になったかしら・・・?
[PR]

by sanenbana | 2009-10-08 16:49 | さねんばな情報