泥染めの日傘

泥染めの日傘を染めました。
本日は10月1日で、たいがいの地域では衣替えの日かもしれませんが、ここ奄美大島はまだまだ夏の日差しですから、日傘はおしゃれにも実用にも必需品ですよね。
2本、つくりました。
e0062635_2115939.jpg

上からみたもの。
e0062635_21153721.jpg

模様が2種類あります。
e0062635_21154922.jpg

お値段は18000円のところを15800円に。

泥藍のジャケットです。
e0062635_21263361.jpg
e0062635_2127624.jpg

e0062635_21271614.jpg

同じものなのに光の加減で色が違ってみえますが、3番目の写真が一番実物に近い色合いです。
特徴はお袖が立体袖になっていることと、
裾がフリンジになっていることです。
お値段は18000円です。(これは21000円にしたいところですので、ごめんなさい)

タイ製ジョムトン織りのジャケットを泥染めにしました。
e0062635_21333584.jpg
e0062635_21334632.jpg
e0062635_2133555.jpg

上から畳んだところ。
マネキンに着けてみましたが、私が着けた感じではゆったりして衿元もこれからの季節にお薦めですね。
着丈60cm。
袖付けが下がっているのでとても着易いです。
お値段は9800円でお願いいたします。

さて、こちらは久留米絣のパンツです。
もんぺでしたが、裾のゴムを取ったのでパンツとして履いてほしいかな。
e0062635_2145211.jpg

e0062635_21475670.jpg
e0062635_214888.jpg
e0062635_21481999.jpg

4種類あります。
あまり濃くそめませんでしたが、もう少し泥が濃くてもいいかな~と思っています。
今の状態でしたら、6800円。
もっと濃くしたら1000円アップさせていただきま~す。

ほんじつはこれでおしまいです。
ご注文をおまちしています。
[PR]

by sanenbana | 2009-10-01 21:53 | さねんばな情報