本日のお客様

またまたお久しぶりのブログになってしまいました。
本日は、昨日の雨降りが上がって朝から上天気でした。
鹿児島からの第1便で飛んできたお嬢さま方が、空港バスに乗ってご到着です。
e0062635_20571299.jpg

宮崎からなんと1泊旅行でいらしたんですって!
旅費がちょっともったいないけど、でもでもようこそいも~れ!
短い時間でも本日は上天気ですから、1点集中主義でいきまっしょね。

夕方、かなり日焼けして帰ってきました。
マングローブでカヌーをしてきたんですって。
ちりひとつない奄美の直射日光に当たって、大丈夫だったかな~

皆既日食Tシャツや、タンクトップ、ハブのストラップ、ハブのブレスレットのお買い上げ、ありがたさまりょうた。
またいも~れよ。
今度は、旅費がもったいないから2泊以上されてくださいね~

e0062635_2057553.jpg

あれ、なんか日本人的雰囲気だけど、お母さんは外人さんでは~?
そうなの、わたし、ヨーロッパのオーストリアから日本にお嫁入りしたんですよ~ですって。
お母さんと、息子さんとお嫁さんと、お孫ちゃんでした。
土盛という海岸の別荘で1ヶ月も過ごして、いよいよ引揚げるんだそうです。

奄美だいすき、またきたいしできることなら暮らしたいとのことでした。
奄美の自然や文化をできるだけ素のままで残して、
いい人たちがいい形で新しい風を吹き込んでくださって、
新しい奄美ができて共存できたらいいですね~。

皆既日食がもたらした新しい風が、こやみなく吹きつづいてほしいと思います。
オーストリアのカトリーヌお母さんは、大島紬の洋服に憧れてくださいました。
また帰ってきてくださいまね、お待ちしていますよ~。
[PR]

by sanenbana | 2009-08-09 21:34 | さねんばな情報