皆既日食まで6日

いよいよ皆既日食まであと6日となりました。
テレビやラジオでも、何かと話題になっていますが、こちら奄美大島は連日皆既日食の話でもちきり。
当店前の空港行きバスの発着所には、朝一番におおきなリュックを背負った旅行客がたくさんバスを待ってます。
どこから来てどこへ行くの?
夕方鹿児島を発つ船に乗ってきて、早朝名瀬に着いて、これから日食が長くみられる笠利にいくのかな。
どうやらそんな感じです。(明日の朝、きいてみよ)
目立つのは外人さんたちです。
本日の外人さんたちは、片言の日本語をしゃべりながらお店に入ってきたので、写真を撮らせていただきました。オーストラリアからだそうです。
e0062635_1455720.jpg


通訳してくれる日本人の方がいて助かりました。
女性のお二人は、ちりめんヒモが気に入ってご購入。

それにしても、
こんな白い肌をじかに奄美の太陽に晒したら、
夜にはヤケド状態になるから気をつけて、といったけど通じたかしら???

当日はどうぞいいお天気になりますように・・・ですね。
[PR]

by sanenbana | 2009-07-16 14:17 | さねんばな情報