染物助っ人さん

染め物の準備をしたまま、いつ行こうかしらと機会を伺っていたら、やっとその時がきました。

東京からきた若い青年。
10日から15日までのゆっくりした日程なのに、レンタカーで島巡りをしたら2日で消化してしまったとのこと。
あと3日をどう過ごそうかと思案中です。

喜界島に行こうかなというので、知り合いも足もないと退屈するだけよ。
その上、夜中に着いて、翌々日の早朝に宿を出ないといけないし、島の中で1日中ぼんやりするだけになりはしないかしら?・・・

それなら、むしろ泥染めでもしたら・・・
ということで昨日は自分のための泥染め、そして本日は当店の藍染めをお手伝いしてもらいました。

e0062635_18342752.jpg

のっぽさんで髪の毛もながいので、「東京タワー」のオダギリジョーみたい。
若い彼のおかげで、仕事がとてもはかどりました。

e0062635_18344686.jpg

このTシャツが気に入ってくれました。
ありがとう。また来なさいね~
(カメラがだいぶ劣化してるみたいでごめんなさい~)
[PR]

by sanenbana | 2009-05-14 19:18 | さねんばな情報