ホームページをリニューアルしています

このたび、「パソコンは必ず故障する」というキャッチコピーで有名な「奄美電脳舎」さんのおかげで、当店のホームページがリニューアルすることになりました。

「奄美大島・紬と泥染めと藍染めの・さねんばな」がタイトルで、いろんなキーワードから入ってこれるようになりそうです。

長い間、人任せでした。
自分では何も出来ないもどかしさ。
考えるのも億劫なので、ほったらかしていたんですよね。
何とかしないと~と思いながら数年がたっていました。
自分の家なのに他人の家にいるような感じってありますよね。
そんな状態の落ち着かなかったこの数年。

そんな折り、奄美電脳舎の社長さん・基武雄氏が自転車で飛び込んできて、「佐竹さん、このHPなんとかしようよ」と言ってくれました。
(ちなみに彼の自転車乗りは、風の強い日でも姿勢をかがめないで直立したままこいできますから、遠くからでもすぐわかるんですよ。背も高いし風圧をまともに受けて走る姿は、まさに彼の生き方そのままって感じですよね~)

まず家があって、間取りができて、各部屋がそれぞれの機能をもつようなホームにしよう。
それには、ホームページというのがどういう機能をもっているのかを理解することが大切だし、できるだけ簡単に分かりやすい作業をしよう、ということでした。
(これは担当の電脳舎社員・西田広希さんの、じつに分かりやすい講義の受売りです)

以前通ったパソコン教室のなんと難しかったことか。
(美しい姉妹が経営している教室でしたが、次回にいくと前回のことをすっかり忘れているので、また1からやり直しでした。あの節はご迷惑おかけしましたっ)
パソコンアレルギーになるのは、必要以上に難しく考えすぎるんではないの?というのが私の持論ですが、
まさにその通りだと思います。

そんなわけで、これからは縫い物の合間を縫って、みなさんにも愛されるようなホーム(お家)を仕上げていきたいと思いますので、しばらくは工事中がつづくと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]

by sanenbana | 2009-04-12 09:07 | さねんばな情報